青木研と名工大の某環境研と合同の研究発表会を、名工大で行いました。

研究室間の交流をかねて、お互いのここまでの研究進捗や成果をまとめて学生が発表するもので、今年で3回目となります。

普段とは違い、かしこまってみんなの前で発表するので、意外と緊張するようです。

本科生も連れて行くつもりだったのですが、建築史の見学会と被ってしまい、断念し、専攻科生と私だけの参加となりました。

研究室が違うと研究スタンスも違ったり、着目点も違ったりするので、面白かったです。
学生もいい刺激になったと言っていました。

まもなく期末試験期間。問題作成を早めに行いたいところ。

そして、試験が終われば、夏休みですね。