12月18日から28日にかけて、段階的に建築学科棟改修のための引っ越しが行われています。

21日は、本年度の最終授業日ということもあり、青木研を含んだ、計4つの教員室・ゼミ室+環境実験室の移動と、3A、5A教室の引っ越し準備もすることにしました。

私は昨晩の荷造りが23:50までかかり、それでいて朝一から授業。
授業後は5Aの引っ越し関連指導と、実験室・ゼミ室・教員室の引っ越し荷物設置場所や行き先確認のため、官舎を含めて行ったり来たり。完全に体力勝負でした。
(スマホの歩数計で1.5万歩)
ゼミ室は片付きましたが、教員室はまだ完全には片付いていません。

完全に疲れ切っているので、さすがの22日(土)は完全休養とします。
・・いや、でも調査の準備をしなくちゃかな。

こんな感じの環境実験室も
DSC_1032


こんな感じに。
DSC_1050



カオスの写真はデジカメにあるので、それはまた別に公開するとして、
こんな感じに
DSC_1053


私の教員室ももぬけの殻(なんだか汚いな…)
DSC_1046



5年生や専攻科生には、建築学科棟の全体の引っ越しを含めて、本当にたくさん手伝ってもらいました。ありがとう。引っ越しに関わった教員も技術職員もヘロヘロです。
今後の恩恵を考えれば、4年生以下にもっと手伝ってもらうべきだったかもしれません。

1Fの資料室前の棚や、教室前のパネルもなくなると、なんだか寂しく感じます。
DSC_1058


ありがとう建築学科棟・・と感じる余裕は全くなしです。