今年から、球技大会の名前が変わり、スポーツ大会となりました。

以前からやっていた大縄跳びが復活し、大縄=球技?という疑問が以前からありましたので、今回名前が変わることになったようです。

さて、私は・・・岐阜高専着任時から(練習中に靱帯を切ったときを除いて)、教員ソフトボールチームで出場しておりましたが、本日は出張を入れてしまい、欠席しました。

実は、ずっと主将を務められていたS先生が退職されたことにより、教員チーム廃止か?と思い、出張をいれた訳ですが、実は野球部の顧問の先生に主将を引き継がれておりチームとして出場したそうです。

後期は出場しようか・・・迷うところです。

貴重な体を動かす機会である一方で、貴重な時間でもありますので。