本日は(一応)日曜の振替休日です。

午前中は風疹の予防接種に行ってきました。
検査をしたら、私は免疫のない「予防接種対応」だったようです。
(現在、市から無料クーポンが配布されています)

昼前には、保育所調査のために、保育所へ。
既に35℃を超えていて、最高に暑い、最高の測定日よりです
(熱中症関係の研究のため、涼しいと嬉しくない)

その後、年に1度しかない委員会出席のため、夕方に名古屋へ電車で移動。
ちなみに、岐阜→名古屋移動は、JR岐阜始発の普通を使っています。
快速と比べて7分余分にかかりますが、必ず座れるので、ノートパソコンを開いて、メールなどがチェックできるので。

委員会後、軽い懇親会もあり、その委員会で1年しかお目にかかれない先生方ともじっくりお話しできました。

帰りの電車で偶然、今春卒業したOGと遭遇。
仕事の様子を聞くだけでなく、ちょうど昼の保育所調査担当のゼミ生と、内定式の通知がなくどうなるのか?みたいな話しをしており、ちょうどそのOGの勤務先でしたので、その情報も仕入れられました。

今日の出会いもそうですが、ここ最近、(良い意味の)偶然が重なっています。
いい流れでいきたいです。