さて、3月も残すところ2週間となりました。
今週からは、小中学生もお休みになるんでしょうか?

仕事の方は、やっと慌てずにコントロールできるような量になってきました。
(とは言え、先延ばしにしていて、忘れてた!という案件もチラホラ)

本日の夕方以降は、英字論文と格闘しておりました

翻訳ウェブソフトが使える時代ではありますが、英字論文は独特の言い回しやルールがあるので、そう簡単にはいかない!というのが正直なところです

当然の如く、私には日本語からスラスラ英語が書ける能力がそなわっていないので、まずは翻訳をかけてみて、改めて読んで見て修正という形です。接続詞1つでも悩んでしまいます。(時間や予算がある場合はネイティブによる校正も依頼しています)

英字の方は何とか完成したので、1つ終わり。
どんどん次に取りかかりたいと思いますが・・代休の日数もたまっているので、3月中に消化したい!